So-net無料ブログ作成
最近買ったもの ブログトップ

E-M1 [最近買ったもの]

10月11日金曜日、予約していたE-M1が我が家にやってきました。初めてのマイクロフォーサーズ規格のカメラです。予約販売で購入するとフォーサイズアダプターをプレゼントしてくれるということで、持っているレンズが無駄にならないためついに決断しました。
om101.jpg
今、使っているE-620と比べると、本体部分の大きさに、そんなに差,はありませんがレンズがマイクロフォーサイズ規格のため、その分軽く感じられます。ミラーレス一眼ですが電子ファインダーがあるため感覚的には一緒です。でも、いろいろと機能が増えているため覚えるのが大変そうです。どんな写真が撮れるか楽しみです。


アペリティフの日のチケット [最近買ったもの]

購入していたアペリティフの日のチケットが送られてきました。
b001.jpg
 “アプリティフの日”とは6月の第一木曜日にワインとアミューズ・ブーシュ(おつまみ)を楽しむ祭典で、今年は7日に行われます。高名なシェフたちのアミューズ・ブーシュとワイン、今年はどんなものいただけるか楽しみにしています。
b003.jpg
  さて路地の紫陽花も色づいてきました。

旅行の必需品になるかな? [最近買ったもの]

11月13日、12月の旅行に是非必要だと思われる商品を検索サイトで見つけ、さっそく注文しました。それが昨日届きました。日本ではシャワー式のトイレで当たり前になっていますが、他の国ではなかなかありません。まして10日ぐらいの旅行となると、当たり前のように利用している私にとって不便きわまりのないことです。そこでネットで検索して見つけたのがこの商品です。
TOT001.jpg
この携帯用おしり洗浄機は意外と単純な構造で、うまくできているなと思いました。まだ実際にはつかっていないため、つかいかってがまだ解りませんが役に立ってくれそうな感じがします。長い旅行もちょっと安心です。便利なものがあるんですね~

このごろ買ったもの。 [最近買ったもの]

 21日は、御殿場で仕事をして、仕事先の食事会にお呼ばれされました。御殿場は私の住んでいるところより寒いですね`~~。また10時頃に終わり帰路についたのですが東名はトラックの多さにこれまたビックリしました。
 さて、最近購入したものですが、まずはノートパソコンを買い換えました。以前のは業務用のVersaProで5年以上を使用していました。OSはXPプロでそこそこ気にいっていましたが、電源の状態がよくないためついに引退ということになりました。今回購入したのは、VAIOのTシリーズです。
paso01.jpg
(右:VersaPro、左:VAIO)
OSはWin7のHome Premiumで快適に動いてくれていますが、まだ使用しているソフトがOSに対応していないのがあるので、ちょっと使い勝手が悪いです。また、写真でもわかるようにディスプレイが職場にある業務用のパソコン(ノートも含め)に比べ反射率が高く、長時間見てる疲れそうなのが心配です。(今回節約して、法人用を購入しなかったのが、吉とでるか凶とでるかな。)
 さてクリスマスの季節、近所の洋菓子店でクッキーを買いました。
mat001.jpg
クリスマスバージョンで楽しそうでつい買ってしまいた。いつ食べようかなとただいま考慮中です。
 昨日と、今日続きざまにソネくじで1等がでました。
atari01.jpg
1等なんてなかなかでないのに連続とはラッキーです。これで、ポイントどのくらいあたるかな~~。まあ期待していませんが。

ボジョレー・ヌーボー [最近買ったもの]

11月19日
 ボジョレー・ヌーボーの解禁日! 天気は[雨]
 ニュースでは、ボジョレー・ヌーボーがこの50年の中で一番できの良かった年だと言っていました。そのボジョレーが本日解禁日です。予約はしていなかったので、仕事の帰りに府中街道沿い酒屋さん入りました。8時頃、店に入ったので、その店の人気商品は完売していました。そこで、積んである(売れ残っているのかな?)ものを購入して。家でいただきました。
19001.jpg
 素直で飲みやすかった。私は飲む時、前年度と比較ができないからどうこういえる立場ではありませんが、去年も「できが良い年」と言っていたような気がする。個人的に、その時、美味しければいいと思っている。おかしかな~~

無駄使い! [最近買ったもの]

HHostra200812.jpg 先日、あるプログで、Hawaiian HostでRaiatea Helm のCDがついている限定品が発売されていることを知りました。このCDが、どうしてもほしくなり、チョコレートを購入してしまいました。自分にとっては、結構な無駄遣いでした。でも、彼女の歌は、いいですね[音楽]
 彼女のホームページのカレンダーでは、2008年の12月は日本と書いてあるが、情報が全く検索エンジンでは、ヒットしません。本当にやるのかな???聴きにいきたいな....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

土日はビデオづけ! [最近買ったもの]

P323116101.jpg

  Amazon.comから、待っていた、Battlestar Galacticaの「SEASON 3」と「Razor」のDVDが3月21日に届いた。
土日は、ほとんどの時間(土曜日スポーツクラブ、日曜日映画館にて映画鑑賞の時間を除く)ビデオ鑑賞であった。
英語はわからないので、Episode Guideと辞書と、英語字幕とを利用しての鑑賞である。いい年して、家族から視線をきにしながらの、自分なりに楽しんだ週末であった。


Amazon.comからの請求は$68.95で、3月12日の1ドル102.676円で確定していました。7,000円を切ることを想定していたのですが、ちょっと残念でした。

 ちなみに、鑑賞した映画はディズニーの「魔法にかけられて」でしたおもしろかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最近買ったものは [最近買ったもの]

トラックバックテーマ:最近、買ったものは何?
最近、買ったものは、デジタルフォトフレームです。ネットで衝動買いしたのですが、とにかく、きに入った写真や音楽を入れて楽しんでいます。ちなみに、家族には音楽の選曲が、古いといわれました。

最近買ったもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。