So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ 旅行 ブログトップ
前の10件 | -

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行5最終 [グルメ 旅行]

11日目、この日は一日ホテルとワイキキ近辺を楽しみました。
ハワイ28001.jpg
朝はホテルのジム(マットピンクさすが)で汗を流し、朝食は昨日のお弁当。
ハワイ28003.jpg
ハワイ28002.jpg
水着に着替えてホテルのプールへ行きました。しかし残念ながらビーチチェアーはいっぱいだったので私たちも使える隣のホテルの ビーチチェアーでのんびりと海をみながら本や音楽を聴いたり、海で泳いだり、まったりした時間を過ごしました。もちろんまたマイタイバーにも行きました。ちょっとさむくなってからカピオラニ通をぶらぶらと散策をしました。
ハワイ28006.jpg
ハワイ28007.jpg
ハワイ28008.jpg

夕方、お風呂に入って部屋で一休みして、正装(といってもアロハにジャケット)して「アズーア」でディナーをいただきました。やっぱりハワイの魚はパサパサでソースで食べないと・・・・・。
ハワイ28004.jpg
ハワイ28005.jpg

ディナーが終わってビーチでホノルルの夜景をみて来年も見られるかなとか考えながら部屋に帰りました。 
 12日目、朝、おにぎりやさんの「いやすめ」で朝食を買いました。できたてのおにぎりと味噌汁をいただき、やはり和食のすばらしさ感じました。パッキングをし荷物のパッキングをしました。10時ごろタクシーでピンクパレスを後にして空港に向かいました。
 機内預けが30キロまでなので余裕でした。
ハワイ28009.jpg
ハワイ28010.jpg
 空港ラウンジのユナイテッドクラブで軽食をいただき機中の人となり、
ハワイ28012.jpg
成田経由で帰りました。11拍12日の旅行も、今思えば、あっと言う間の出来事と感じられます。
ハワイ28011.jpg
 
ピンクパレスのお土産はこのピンクベアーです。
 今回、2年ぶりにブログを更新しました。幼稚な文章表現と下手な写真ですが幼稚な絵日記を自分の記録として書いておくことにしました。

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行4 [グルメ 旅行]

9日目、コオリナを10時にチェックアウトしてました。今回もディズニーマジックにかかってしまったたのしい5泊でした。以前やっていた夜の超ノリのお兄さんのショーを期待していたのですがなくなってしまっていたのは非常に残念でした。
ロイヤル001.jpg
またキャンペーンでいただいた「ハワイアン・パラダイス ミッキー&ミニー」のアートの番号が1584/2000だった。本当に2000枚の限定なのかちょっと疑問?
 さて、タクシーでワイキキに向かいました。アウラニ、ワイキキ間のタクシー代は定額で89ドル+チップで思ったより安く感じられました。次のホテルはピンクパレスです。ロイヤルハワイアンには昔から1度は泊まってみたいと思っていたあこがれのホテルです。今回はカードのポイントでヒストリック・ルームに3拍しました。
ロイヤル001.jpg
ロイヤル003.jpg
ロイヤル004.jpg

 部屋が使用できるのが15時からなので荷物をベルディスクに預けてワイキキ散策しました。
ロイヤル005.jpg
まずはランチは日本語が使えるおそば屋さん「心玄」でおそばのセットをいただきました。日本語が使えるだけで、より以上おそばが美味しいかった。ちょっとショッピングしたり、JCBで帰国時の空港までのタクシーの予約したりしていたらあっという間に15時になり部屋に。
ロイヤル007.jpg
ロイヤル006.jpg
マウイがスィートでコオリナが狭く感じられましたが、ここは部屋自体はコオリナと同じぐらいですがバス、トイレが狭くラナイがないが天井が高いのが難点でしたが、ドアの彫り物の重厚感、カピオラニ通り近くなのに都会の騒音が聞こえず鳥の声や波の音、それらに癒されて快適に過ごすことができました。
ロイヤル009.jpg
ロイヤル010.jpg
夜はワイキキ定番の「花の里」の食事をしました。帰りに新しくなったインターナショナルマーケットプレイスによりました。去年PKに泊まったとき工事がうるさくてしょうが無かったけどやっと完成ですね。
ロイヤル008.jpg
でも昔の屋台に囲まれて夜市の雰囲気がなくなり高級ショッピングセンターになってしまったのが残念です。
10日目、朝ローソンで買ったおにぎりとお茶ですまし、朝一番にダイビングに行きました。
ロイヤル012.jpg
ロイヤル014.jpg
ロイヤル013.jpg
今回の一本目はシータイガー、2本目がトゥッフルキャニオンでした。まだ来年でもできそうな感じです。一年に2本のダイバーまだ続きそうです。
 お昼前にホテルに帰ってきて器材を洗って自分も塩を落としてランチにビーチウォークの「タオルミーナ・シシリアン・キュイジーヌ」にいき、
ロイヤル016.jpg
ロイヤル017.jpg
ロイヤル015.jpg
かに肉とトマトクリームソースのパスタと牛ヒレ肉のグリルをいただきました。ちょっとした運動の後の食事は大変美味しかった。
 食後、JCBとHISのトローリのどちらがきても乗れるようにロイヤルハワイアンセンターのHISでダイナースカードでレアレアトロリーの券もらってからアラモアナショッピングセンターに向かいました。
ロイヤル018.jpg
ロイヤル019.jpg

 アラモアではショッピングの他、今年できた白木屋の屋台村へいってみた。山形の農協が山形米の宣伝をやっていたり、美味しそうなお弁当を売っていたのでついかってしまった。また宮城の「ずんだ茶寮」が出店していたの「月曜日から夜更かし」でマツコデラックスが絶賛していた「ずんだシェイク」を飲んでみました。甘くてまあ美味しかった。
ロイヤル011.jpg
ロイヤル020.jpg
ロイヤル021.jpg
ロイヤル022.jpg
ロイヤル023.jpg
ロイヤル024.jpg

 ホテルにかえり、とりあえず「マイタイバー」でマイタイとフィッシュ&ポテトをつまみながらサンセットを鑑賞しました。とても綺麗な夕陽でした。けっこう食べたのでお弁当は明日の朝になりました。

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行3 [グルメ 旅行]

ホノルル空港についた。ハワイ滞在の第2章の始まりです。空港シャトルにのってコオリナのディズニーリゾートを目指しました。コウリナでは5周年記念キャンペーンの宿泊プランで4泊泊まりました。今回で3回目、3/5、結構ディズニー&ハワイ好きと自分でもあきれています。
ko001a.jpg
ko001b.jpg
ko001c.jpg
部屋に案内されるとステッチのお菓子とミッキーのタオルのお出向かい、おしゃれですね。
 夜、アマアマでテレサ・ブライトの歌を聞きながら、ディナー
ko002a.jpg
ko002b.jpg
ko002c.jpg
ko002d.jpg
マウイオニオンのスープ とサラダと魚をいただきました。テレサ・ブライトが前半を終えたとき、ステージに行ってサインと「I'll weaves Lei of Stars for youof Stars for you」をリクエストしました。後半のステージでリクエストに応えて歌ってくれました。最高!
ko003a.jpg

 6日目の朝、マカヒキでキャンペーンのキャラクターブレックファースト、ミッキーやグーフィーに会って朝から食べ過ぎでした。
ko004a.jpg
ko004b.jpg
ko004c.jpg

11時頃より車を借り、ワイケレアウトレットにKマートが閉店ということでバーゲン中だったのでお土産のマカデミアンナッツのチョコレートを買った。
ko004d.jpg
ホテルについてからプールと海でちょい遊ぶ。ジャグジーが使えなかったことと海の水がマウイに比べると冷たかったことが残念でした。
ko004e.jpg
ko004f.jpg
ko004g.jpg

 日本食が恋しくなったのこの日の夕食はホテルの近くの柚寿司でお寿司をいただきました。ちょっとご飯がやわらかかったな。あまり贅沢は言えません。
7日目、この日パンとサラダをウル・カフェで購入し部屋で食べてた後、車でハレイワに行きました。
ko006a.jpg
ko006b.jpg
ko006b2.jpg
ko006c.jpg
ko006d.jpg
ko006e.jpg
ハレイワショッピングセンターに車を置き定番のTシャツ購入し、付近を散策をし、お昼にはパスタとピザとサラダのランチをいただきました。
ko006f.jpg
ko006g.jpg
ko006h.jpg
ko006i.jpg
ko006k.jpg
ko006l.jpg
エフカイビーチまで行き、そこからUターンいろんなビーチで休みながら、石鹸屋さんと珈琲屋まで行き買い物をしてホテルに戻りました。このときのカーナビを頼って帰ったのですがH2を使わず750号線を使用したので新鮮な感覚でした。夕食は簡単なもので済ましました。
8日目、朝食はウルカフェで購入し適当に済ませました。
ko007a.jpg
ko007b.jpg
ko007c.jpg
ko008a.jpg
ko008b.jpg
ko008c.jpg
ko008d.jpg
1日ディズニーを満喫しようと決めた日でプール、海、キャラクターミーティングといろいろ動きました。お昼はプールバーでタコス。
ko009a.jpg
ko009b.jpg
ko009c.jpg
ko009d.jpg
ko009e.jpg
ko009g.jpg
夜はサンセットクルーズであまり縁の無いオアフの西海岸の雄大な景色を見ながらハワイ風の食事とお酒で楽しいひとときを過ごしました。

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行2 [グルメ 旅行]

 3日の朝、クラブ・ラウンジで太いソーセージと卵とサラダとパン。本日、何も予定のない日、部屋に戻り午前中はラナイにて海を見ながらウォークマンで懐かしい大滝詠一やハワイアンを聞いていました。
ホテル01.jpg

ホテル02.jpg

お昼近くプールでのんびり。ランチはプールサイドでハンバーガーで、一つを2人で食べて十分満足。午後はホテル前の海で水遊び。海がまるで温泉に入っているような暖かさにびっくりしました。
 3時に部屋に戻り、お風呂にはいって服装を整えシャトルバスでラハイナの町へ。
raha004.jpg
raha005.jpg
raha007.jpg
PA020330.jpg
夕暮れの港町の雰囲気、とてもよかった。ベンチでスマートフォンでどこかいい店はないかと検索したらマップを見ていたら、ハレアイナ賞2016でマウイベストレストラン、ベストワイン、ベストサービスに輝いたラハイナグリルのすごい近くだった。時間は5時半、予約なしでも大丈夫かなとおもいつつお店に。入れました。
ラハイナg001.jpg
ラハイナg002b.jpg
ラハイナg003.jpg
ラハイナg005.jpg
マウイオニオンのスープ、ベジタブル料理、マヒマヒのグリルを注文し、ワインはお店の人と相談しシャブリ(同じものを日本で飲んだことがあったものだった)にしました。料理は今回の旅行中いったお店の中で一番美味しかった。マウイオニオンスープはまさに絶品。それ以上のものはバター。これとパンとシャブリで十分。その味はASOのバターにバジル風味のイタリアンが練り込んであるような感じだった。またここで食べたいと本当に思いました。シャトルバスにてホテルへワインの酔いに誘われて早めに就寝。
4日の朝、クラブ・ラウンジでポルトガルソーセージと卵、パンで朝食、海に景色が気持ちよい。この日は午後からテレビでよくマウイの観光情報を発信している山内さんのハレアカラサンセットツアーに予約していて、大変楽しみにしていました。
ハレ01.jpg
お客さんが全員そろったらまずはクリスピークリームでドーナッツ&コナ珈琲で腹ごしらいし、
ハレ01b.jpg
ハレ01a.jpg
スパーでお弁当のお寿司を購入していざハレアカラへ、
ハレ03.jpg
1000メートルのところにあるクラロッジで休憩し、サンセットに向かう、
ハレ04.jpg
この日はサンセットはちょっと見えたけど、山頂につく頃は大雨、とてもハレアカラの星空を見ることなんてできる天気ではなかった。そのため急遽ピザを食べにいくツアーに変更になり、連れて行ってくれたピザ屋さんはニックロドゲリスという本格的な釜のあるお店で薄いピザ生地で美味しかった。
piza001.jpg
piza002.jpg
Piza004.jpg
山内さんはツアーのリベンジはいつでも受け付けますとのことまたくるか~
 ホテルにもどってお寿司のお弁当の生ものと部屋に残っているお酒を飲んで寝ました。
 5日目の朝、クラブ・ラウンジに行かず前日のお寿司の残りを食べ、荷物の整理をして、
スペードシャトルで空港へ向かう。空港ラウンジでちょっとのんびりし、ホノルルへむかった。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行 1 [グルメ 旅行]

表紙.jpg

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行

 平成27年はカウアイ、オアフだったが、平成28年は、ちょっと長めの11泊のマウイ、オアフに旅行しました。約1ヶ月前ですが旅行の記録です。
 今回の旅行はANAマイルが130,000マイルに達成したため、特典航空券を用いた旅行です。まずはSPG、so-net、GP、TPのポイントをANAマイルに変え130,000(マイルビジネスクラスハワイ便65,000マイル×2)にしました。ハワイ便は取りにくいので約1年前の発券できる日の朝、電話で手続きをしました。私は土曜日から1週間のハワイクルーズに行きたかったためちょっと長めの成田発9月30日(金)、ホノルル発10月11日発の特典航空券を取ることができました。本当は羽田発便を取りたかったのですがあいていませんですた。どのような人が取るのでしょうか?
 さて、年が明け2月頃旅行会社にクルーズの問い合わせをしましたが4月からということでした。でも、よく考えてみると忙しいハワイクルーズに行くよりリゾートでのんびりと過ごすのもいいのではないかと思い始めました。ディズニーのコオリナリゾートで5周年記念のキャンペーンをやっていたことで、これに行くことに決めました。今回は11泊もするのでマウイ4泊、コオリナ4泊、ワイキキ3泊の計画を立てました。まずは飛行機からハワイアン航空のホームページより、ホノルル、カフルイ間ファーストクラスを取りました。次にミッキーネットでコオリナ4泊、SPGのホームページでシェラトンマウイ4泊、SPGのポイントでピンクパレス3泊を取りました。その後、レンタカー、空港ホテル間のシャトルサービス、ハレアカラツアー、ダイビングツアーの予約を取り旅行に備えました。
 
 9月30日仕事を3時で切り上げ、成田エクスプレスで空港へ、空港ではまずは忘れないようにWai-Haiルーターを借りに行き、そして宅急便で送ってあったスーツケースを受け取り機内預けに30キロまでなので余裕でした。また、ありがたいことに係の人がカフルイ空港の受取にしてくれました。去年のインターアイランドターミナルの混み具合を考えると非常にありがたかった。でも今年はそれほど混んでいませんでしたが・・・
成田01.jpg

 スーツケースを預けた後は出国手続きのあとANAラウンジへ (ユナイテッドクラブに比べると料理はちょっと美味しそうな料理でした。)シャワーをあびてすっきりしたところで食事タイム。機内食を楽しみにあまり多く食べないはずが出発時間が遅れたためたくさんサラダ、ラーメン、そば、ワイン飲んで食べてしまい貧乏性をちょっと後悔。さてNH184便の機内へ、ちょっとビジネス口からの搭乗は優越感を感じます。まえのユナイテッド便とは違い今回はフルフラットシートではありませんが大き目のシートでホノルルまで楽にすごせました。
飛行機.jpg

 機内食、シャンパン、食前酒のキールロワイヤル、ワイン、おなかがすいてはいませんでしたがいただきました。食事のあと寝ようと思っていたんですが9月のプログラムではなく10月のでしたので日本公開前のスタートレックビヨンドがあり半分眠りながら見て、起きるとまた前にももどり、どうにかこうにか最後まで鑑賞しました。
ホノルル空港.jpg

 ホノルルには現地時間の当日の9時ちょっと前に到着、入国手続きが自動化していたのにはちょっと驚きました。インターアイランドターミナルのハワイアン航空のラウンジで出発までのんびりし、ハワイアン航空の諸島便はファーストクラスが前2列の8席しかなく大きな席でよかった。また30分ぐらいのフライトなのにカクテルまででました。
 カフルイ空港到着後、スピードシャトルにてホテルへ。このホテルは29年まえ赤ん坊の長男を連れてきたことがあり、今回で2回目となります。
ホテル001.jpg

 英語はほとんどできませんがなんとかチェックインまでこじつけました。予約はシニア料金のオーシャンフロントでしたがスイートルームにアップグレードしてくれました。そのうえナ・ホク・クラブ・ラウンジの利用権もつけてくれました。この日は疲れていたので、夕食はクラブ・ラウンジで餃子とビール&ワインで夕暮れ時の絶景を見ながらすごしました。疲れていたのではやめに床に就きました。
 2日目の朝、クラブ・ラウンジで細いソーセージと卵料理とパンを食べました。ちょっと部屋で休んで、ホテルのレンタカー屋さんできょう一日車を借りました。
車01.jpg

 レンタカー屋産のお兄さんの情報ではイアオ渓谷公園は9月中ごろの大雨の影響で川が氾濫し閉鎖されているが付近にはいろいろとみるところがあって行ってみても損ない(と言ったような気がしている)と言われたのでとりあえず行ってみました。近辺までいったところパトカーが閉鎖していて住民以外は通行できないようになっていました。急きょ予定を変えワイレアのショッピングセンターに行くことにしました。ショッピングセンターでうろうろして買い物を楽しみ、ラハイナへ。ラハイナではアウトレットでは旅行者に確認の電話をしたとき寒いと脅かされたハレアカラ用の衣類を購入しました。
エビ001.jpg
エビ002.jpg

海に面した素敵なお店BUBBAGUMPでシュリンプカクテルとエビのパスタを注文し、海風を受けテラス席でいいランチタイムを過ごしました。ラハイナを散策し4時ぐらいにホテルへ帰り車を返しました。この日の夜はホテルの鉄板焼きDANのロブスターのコースをいただきました。
dan001.jpg
予約していなかったため8時の最終のコースになりました。まずは枝豆から始まりスープとしての味噌汁、日本ではご飯と一緒に最後のほうに出てくるのにここは違和感があります。そして野菜、ロブスター、ひれ肉、ガーリックチャーハン、デザートと続きました。ところどころ包丁パーフォーマンスをしてくれてサービスがいいですが味はふつう、一回きたら次はいいという感じでした。
                                      3日めに続く
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ旅行2014 [グルメ 旅行]

 10月8日からハワイ旅行をしてます。今回はアメリカ系の航空会社のマイルを使って来ています。今年の2月に航空券に対して必要マイルが増えたので去年あわててたまっていたマイルを航空券と交換して今回の旅行となりました。航空系のクレジットカードを使用していたので実質的には期限がなく、きわめて長い期間でビジネスクラス二人分ぐらいたまっていました。
PA080004.JPG
PA080008.JPG
 初めてビジネスクラスでちょっといい気分、まずは航空会社のラウンジで出発前、ちょっとした軽食にワインとビールで時間を過ごし、優先的に、いざ機内へ。
PA080026.JPG
PA080028.JPG
PA080032.JPG
PA080027.JPG
PA080035.JPG
PA080039.JPG
 ウェルカムシャンペンとそこそこの食事(あまり美味しいといえませんが)。家内は和食、私はたっぷりのサラダステーキをいただきました。なによりよかったのはフルフラットシートで短い時間でもゆっくりと眠れました。
PA090142.JPG

 ホノルル空港到着後、シャトルでアウラニリゾート。今、リゾートを楽しんでいます。

沖縄旅行~最終日~ [グルメ 旅行]

P4231129.JPG
今日、路地のあじさいを覘いてみたら、小さな花の赤ちゃんがしっかり葉っぱの中に埋もれていました。梅雨の季節になって綺麗な花を咲かせてくれるんでしょう。季節は確実に移っていますね。
P4211070.JPG
P4211083.JPG
 さて前回の続きの沖縄旅行の最終日です。チェックインの後、まずは首里城公園に向かいました。
P4211080.JPG
P4211071.JPG
あいにく天気は小雨、鮮やかな赤色の建物なんですが残念ながらなにかくすんでいるような感じでした。首里城後は世界遺産と聞かされ、全体が世界遺産だと思っていましたが、世界遺産なのは基礎部分だと教えていただきびっくりしました。和室があったことも同様ですでした。
P4211098.JPG
首里城の次は斎場嶽へ、祈り場だそうですがよく判りませんでした。ただ、小雨が降っていたので、山の中のパワースポットらしい雰囲気がありましたが・・・・。
P4211108.JPG
その後、近くの知念岬公園を、晴れていたらいい景色なんだろうなと思いつつ散策をしました。
P4211121.JPG
P4211123.JPG
ドライブ途中で、見つけたおそば屋さんで遅めの昼食(そば定食)をいただきました。沖縄タイムで出てくるまで30分かかりましたが、待ってもほしくない、とても美味しい定食でした。
P4211621.JPG
P4211627.JPG
P4211651.JPG
瀬長島で飛行機の迫力ある発着陸みて、空港でビールを飲んで、機上の人となりました。あっと言う間の3日間でした。

沖縄旅行~第一日め~ [グルメ 旅行]

 本日より、沖縄旅行です。羽田を発ち約二時間半で那覇につきました。空港よりレンタカーで、まずホテルに行きました。今日、泊まる部屋は、ツインルームの予約でしたしたが、なぜか一般の部屋が満室で、スィートルーム、ラッキーです。
P4191518.JPG
 荷物をおいて、ゆりレールにのってDFSにて、ショッピング
P4191492.JPG
P4191494.JPG
なにか外国旅行の雰囲気を楽しみました。その後、国際通りの散策をし、牧志公設市場で食事しました。
P4191503.JPG
P4191507.JPG
P4191511.JPG
P4191513.JPG
ここのシステムは下の店で魚を購入して、上の店で料理してくれるという物です。たくさんの人であふれている食堂での経験は大変おもしろかった。
P4191515.JPG
お土産を購入したりして、ぶらぶらホテルまで戻って、今、ワインを飲みながら明日の予定を考えています。

奈良旅行 [グルメ 旅行]

 12月1~2日、業界団体の旅行奈良へ行ってきました。新幹線、近鉄特急を乗り継ぎ、お昼頃、奈良につきました。
na1001.jpg
まずはランチ。セットの柿の葉寿司食べると奈良に来た実感をかんじました。1日めは自由行動で、興福寺、依水園、東大寺、春日大社、新薬師寺を廻ってきました。
na1006.jpg
na1007.jpg
na1008.jpg
na1009.jpg
na1004.JPG
na1010.jpg
na1011.jpg
 もう紅葉も終わりの状態でしたが、それなりに晩秋の古都を楽しみました。私的には依水園の美しさが心に残りました。
na1002.jpg
na1003.jpg
  夜はホテルで和食とワインを楽しみました。和食器なのにクリスマスの器にはちょっと感心させられました。静かな一人部屋で酔い気味の私は、翌日の行く場所の予習しながら、早めの床につきました。

信州上田、別所温泉 [グルメ 旅行]

5月11日に1泊2日で信州上田に行ってきました。先月読んだ、池波正太郎の真田太平記の影響で上田と別所温泉にどうしても行きたくなってしまったからです。
u001.jpg
旅の始まりはまず駅弁とビールからです。長野新幹線に乗り込むとすぐ遅い朝食を頂きました。列車の旅は運転しないので朝からビールが楽しめるこれはいいですね。 車窓の景色を楽しみながら一時間ちょっとで上田へ、残念ながらこの日ちょっと雨模様でしたが、まずは上田城の観光です。
u013.jpg
u014.jpg
真田兄弟がこの城門から出陣したとおもうと感無量になります。
u012.jpg
真田神社では六文銭の入った御朱印を頂きました。お城の観光のあとは真田太平記館に行き、真田太平記の世界を復習しました。
u017.jpg
駅で朝食をとり、上田電鉄別所線で別所温泉へ行きました。途中、上田駅の駅長さんが乗り込んできてハーモニカの演奏をしてくれました。なにやら懐かしい音色で楽しませてくれました。
u002.jpg
u016.jpg
そんな縁でおみやげにハーモニカ駅長のQPさんを購入しました。
 別所温泉駅についた頃には雨も本降りの状態になっていました。今日のお宿は花屋旅館さんです。
u003.jpg
u011.jpg
まずは宿に荷物をおいて、別所温泉の散策をしました。北向観音を参拝して、石湯に入浴しました。
u010.jpg
ここは真田太平記では幸村と佐平次が初めてあって主従関係になったり、お江と幸村が結ばれる重要な場所です。池波正太郎の碑文がちゃんとあります。
そのあと、幸村一行が小説の中で常宿にする安楽寺を参拝し、国宝の八角三重塔を見学しました。
u018.jpg
u009.jpg
これらは小説の中の話ですがでも本当にそんなことがあったかも知れないという雰囲気が感じられました。
 散策の後、宿の温泉を楽しみ美味しい食事に舌鼓をうち、当然美味しいお酒も頂き、ゆっくりとした時間を過ごしました。
u005.jpg
u006.jpg
u007.jpg

 よく朝、雨もあがり、上田から長野にむかい善光寺を参拝しました。
u015.jpg
いったん上田にもどり、幸村さんの勇壮な姿と歴史ロマン感じながら上田から帰途につきました。
u004.jpg



前の10件 | - グルメ 旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。