So-net無料ブログ作成

沖縄旅行2日目~美ら海水族館~ [旅行]

二日目の今日は、美ら海水族館に行きました。朝食を7時に済ませ、車にて今帰仁城方面に2時間ぐらいかけて水族館に。やはり行ってよかった。
P4201520.JPG
P4201542.JPG
P4201538.JPG
マンタ、ジンベイザメの大水槽の迫力には圧倒されました。3時間ぐらい見学して、レンタカー屋さんでいただいたドライブマップのモデルコースに基づきドライブをすることにしました。1時50分頃に出発し、2時頃モデルコースおすすめの「オンザ***カフェ」で食事をすることにしました。
P4201571.JPG
P4201581.JPG
ローケーションは最高のカフェでした。でもそれ以外はあまり・・・・・。注文の食事が運ばれてくるまで1時間以上かかりました。私たちと同じ頃に注文した人たちはほとんどキャンセル。自分たちは時間があったので待ちましたが、出てきた料理もいまいちで、もう絶対にいきたくない店でした。
P4201585.JPG
P4201589.JPG
予定より時間がかかってしまったため、今帰仁城を簡単に見学し古宇利島経由で那覇に戻りました。
P4201068.JPG
那覇では居酒屋さんで楽しい夕食をいただきました。明日は沖縄旅行の最終日です。最後まで沖縄旅行を精一杯楽しみたいと思っています。

ハワイ帰国の日 [旅行]

 11月10日、帰国の日です。この日はまず、朝はパッキングから始まりました。ひととおり終わるとワイキキビーチで最後の散策をしました。
sai004.jpg
途中、カード会社で予約すると規定料金で空港まで行ってくれるのでちょっとお得なため、カード会社のオフィスでタクシーを予約しました。でも、チェックアウトの時間が午後3時なんですが、タクシーがとれなくて午後2時40分の予約になってしまいました。もっと前の日に予約すれば良かったのにとちょっと反省をしました。ランチは和食屋さんの“花の里”でしました。
sai002.jpg
sai003.jpg
近くのホテルでクリスマス用の砂の彫像を作っていました。きっとこの町のクリスマスは、盛り上がるのでしょうね。
sai005.jpg
ホテルに帰り、ちょっと休んでから空港に向かい。機上の人となりました。
sai001.jpg
又、来年も来られるように仕事がんばらなければ~

レンタカー最終日 [旅行]

11月9日、土曜日はKCCファーマーズマーケットの開催日です。朝7時ちょっと前にホテルを出発し、カピオラニコミュニティーカレッジに向かいました。まだ、早いため難なく駐車できました。
kcc001A.jpg
kcc003A.jpg
kcc005A.jpg
ここでは、毎年、コーヒーとチョコと香辛料を購入しているのですが、残念ながらいつものコーヒー屋さんが出店していませんでした。そこで、かわりに何軒かのお店で購入し日本で味比べでもしてみることにしました。(考えてみるとコナコーヒーフェスティバルがハワイ島コナで開催されているので出店できなかったのかも?)この日の朝食もここで、済ませました。ハンバーグに、ハワイ島産のアワビ(トコブシみたいのですが。)、青トマトのフライとけっこう美味しくいただきました。帰り際に、KCCの駐車場でWレインボーを見ました。虹を見た日何となく気分がいいものです。きっとこの日はいい日になるだろうと期待しました。その後、H1経由で出雲大社に行き参拝しました。
kcc006A.jpg
kcc007A.jpg
まるで日本の神社そのままです。写真だけみるとハワイではないような感じだと思います。ハワイの名前の入った御守りと御朱印をいただきました。参拝の後、ちょっと早めでしたが車を返しました。
ba03A.jpg
(今年借りたフィアットのレンタカー。あまりにも小さくてびっくりしました。)
ba04A.jpg
ba01A.jpg
ba02A.jpg
  お昼は海岸のベアフット・ビーチ・カフェで波の音を聞きながら、先日カフクで食べられなかったガーリックシュリンプを食べました。リーズナブルな割になんかちょっと贅沢なかんじでした。
 午後はプールで優雅にと思ったのですが雨。パラソルの下で晴れるのを待ったのですが、なかなかやまないのであきらめて部屋で休養していました。
ma01A.jpg
 夜はちょっとおしゃれをしてカニ・カ・ピラ・グリルでマノアDNAのライブを聴きながらディナータイム。1ステージめは雨降っていてパラソルの下でしたが、タオルを借りて、ぬれながらの鑑賞でした。しかし2ステージめは雨も上がり、すてきな歌声に酔いしれました。ダデイとアレックスに日本ツアーが成功するようにとご挨拶して、ホテルに帰りました。

カイルアビーチ [旅行]

11月8日、“おむすびやさん・いやすめ”でおにぎりとお弁当を購入し、西海岸をカイルアビーチパークまでドライブしました。
HD2002.jpg
HD2003.jpg
HD2004.jpg
途中、素晴らしい海の景色をみながら、お弁当タイム。おむすびの味はやはり美味しいですね。
HD2005.jpg
HD2007.jpg
HD2008.jpg
 カイルアビーチではコバルトブルーの海で波の音聞きながらとのんびりと過ごしました。家内が海にいたときほんの近くでカメと遭遇したサプライズがあったりして時間に縛らない生活はたまらくいいですね。
HD2009.jpg
ワイキキに戻り、スタジオリムを行ったりしたあとアラモアナショッピングセンターを散策。その後、リーズナブルの値段でワインと食事が美味しいとローカルの人に教わったお店“TANGO”でディナータイム。(超近い距離をタクシーを使って行ってしまい運転手さんがちょっとかわいそうでした。)ローカルの人が多いようで最初は英語のメニューでよくわからなかったのですがあとで日本語のメニューを持ってきてくれて大変助かりました。
HD20116.jpg
HD20115.jpg
オニオンスープとリゾットと今日の鮮魚マヒマヒをメルローとともに頂きました。特にリゾットとスープは絶品でメルローとの相性はよかったです。
HD20113.jpg
食後、タクシーを呼んでもらいワイキキへ、買い物はしませんがDFCや、今年で最後らしいインターナショナルマーケットプレイスを覗いたりしてホテルに帰りました。 ハワイもあと一日残すのみです。

ノースへドライブ [旅行]

11月7日、午前中はダイビング、朝7時より2本潜りました。
ND002.jpg
ND005.jpg
水中カメラの調子が残念ながら、2本目は作動しませんでした。午後はカフクへ海老でも食べようと意気込んでノースへドライブしたんですが、ハレイヤの町では大雨でした。
ND001.jpg
ND003.jpg
ND011.jpg
そこで散策をあきらめハレイワ・ソープ・センターへ、石鹸を購入し、自分で刻印を打ち、御土産にしました。
ND006.jpg
好きなビーチは曇り、カフクからヌウアヌ・パリ・トンネルまでは、とても海老どころではない大雨状態で、何も食べずにワイキキに帰ってきました。
ND009.jpg
夜はワイキキを散策し、現地の人から、以前何回か行ったことのあるレストランが美味しいと推薦されたので、結局ビーチウォークのイタリアンでディナーをいただきました。
ND008.jpg
ND007.jpg
ND010.jpg
〆のワインと美味しい料理で大雨の凶を小吉ぐらいに引き上げた一日でした。

コオリナからワイキキへ [旅行]

11月6日はコオリナからワイキキに移動日です。
dsa03.jpg
dsa01.jpg
dsa02.jpg
dsa04.jpg
コーヒーハウスでボリュームのあるサンドイッチ(ハンバーガーみたいだけど?)とマルガリータを食べ、ここの代表というべき人(?)と別れを告げ、レンタカーでワイケレア経由でワイキキに向かいました。
dsa05.jpg
途中のワイケレアではものすごい雨に出会い天候が心配でしたが、ワイキキでは雨には遭いませんでした。
dsa07.jpg
dsa08.jpg
ホテル到着後、家内と一緒にロミロミを受け、その後リーズブルな日本料理店で食事をしました。2泊だけでしたがアメリカンな料理に比べると和食の良さが身にしみました。
dsa09.jpg
ホテルに帰ると、部屋にはホテルからギフトが置いてありちょっとホテルの”おもてなし”に感激しました。今日からホノルルシテイライフを満喫します。

コオリナ2日目 [旅行]

コウリナ2日目、リゾートホテルライフを楽しんでいます。
DS2005.jpg
DS2003.jpg
DS2002.jpg
DS2006.jpg
DS2007.jpg
DS2001.jpg
DS2008.jpg
朝はキャラクターとの写真撮影から始まり、朝食はキャラクターブレックファースト。その後、海とプールでのんびりとリゾートライフを楽しみました。
DS2004.jpg
 夜はハワイアンを聴きながら優雅なディナー。その後カクテルタイムはハワイのテレサブライトのライブショー、リクエストし放題、すばらしい時間を過ごしました。

コオリナ1日目 [旅行]

空港到着後、シャトルでコウリナのホテルに直行。まずは館内散策。
DH001.jpg
DH002.jpg
DH003.jpg
 夕陽を見ながら夕食、
DH004.jpg
DH005.jpg
DH004.5.jpg
 フラのショー、ちょと旅の疲れで眠かったのですが、主役はもちろんこの二人、彼らが出てきたらものすごくテンションが上がりました。
DH006.jpg
DH007.jpg
リゾートライフ楽しんでいます。

2013ハワイ旅行1 [旅行]

11月4日、今日から旅行です。現在は0時半の飛行機に乗るため空港での持ちの時間です。
HAWAII001.jpg
家をでてから昨日のリベンジでまずは品川で天ぷらいただいてから羽田に向かいました。もちろん私の好きなつまみ”カルシウム”は生と一緒に頂きました。
HAWAII004.jpg
HAWAII002.jpg
HAWAII003.jpg
空港に着くとプラネタリウムで、ちょっとおしゃれに星空を見ながらカクテルを飲み、免税店のぞき、展望デッキで空港を眺めていたりしていました。 今はラウンジで出発を待っています。どんな旅になるか楽しみです。では行ってきます。

鹿島神宮・成田山参り [旅行]

ちょっと、お疲れさん気味なので、厄払いを兼ねて先週の土日にどこか行こうということになりました。ネットでどこがいいか調べました。成田山新勝寺が最適ではということになり、ついでだからその近くの日帰り温泉にも行こうということなりました。何軒か候補を探した結果、成田空港の近くのホテルが温泉を開業したことを知りました。どうせなら泊まってしまえということで安い食事つきのパック予約してしまいました。当日、晴れ。絶好のドライブ日よりとなりました。どうせ泊まるのですからちょっぴり足を伸ばして鹿島神宮までいくことにしました。
鹿島成田002.jpg
鹿島成田003.jpg
鹿島神宮は初めて参拝しましたが緑多くとても厳かな場所で、癒されました。奥宮の勇壮な建物は歴史を感じさせてくれます。ここで塚原卜伝が何を願って過ごしていたかを考えることは楽しいですね。
 癒しの一時を過ごし、次の目的地、新勝時に向かいました。ここはメジャーなお寺、参拝客も沢山いました。どこの駐車場も一杯で、空いていた千円のところに入ったのがちょっと残念でしたが空いているだけましと自分を納得させました。
鹿島成田004.jpg
鹿島成田001.jpg
 参拝を終え、御朱印をいただいたり、御守りの購入や願いお札を納めたりしていました。帰ろうとしたとき、読経後の、僧正の一行が本堂より出て、信徒会館に向かう行列に出会いました。一行の後ろについていきました。ちょうど信徒会館に一行が着いたとき正装した信徒らしき人が〝お帰り“と歌舞伎のかけ声のようなすんだ声で、地にひれ伏しながら迎えていました。これには圧倒されました。毎日続いているとすれば凄いことだと思いました。
鹿島成田005.jpg
 参拝を終え、後は成田のホテルで温泉三昧で過ごしました。
narita001.jpg
 夜は優雅にホテルのバーで空港の夜景を見ながらグラスを傾けました。飛んで行く飛行機を見ていると、乗って海外旅行にいきたくなります。
翌日、朝から温泉につかり、野菜と卵を購入し早めに帰路につきました。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。