平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行4 [グルメ 旅行]

9日目、コオリナを10時にチェックアウトしてました。今回もディズニーマジックにかかってしまったたのしい5泊でした。以前やっていた夜の超ノリのお兄さんのショーを期待していたのですがなくなってしまっていたのは非常に残念でした。
またキャンペーンでいただいた「ハワイアン・パラダイス ミッキー&ミニー」のアートの番号が1584/2000だった。本当に2000枚の限定なのかちょっと疑問?
 さて、タクシーでワイキキに向かいました。アウラニ、ワイキキ間のタクシー代は定額で89ドル+チップで思ったより安く感じられました。次のホテルはピンクパレスです。ロイヤルハワイアンには昔から1度は泊まってみたいと思っていたあこがれのホテルです。今回はカードのポイントでヒストリック・ルームに3拍しました。

部屋が使用できるのが15時からなので荷物をベルディスクに預けてワイキキ散策しました。
まずはランチは日本語が使えるおそば屋さん「心玄」でおそばのセットをいただきました。日本語が使えるだけで、より以上おそばが美味しいかった。ちょっとショッピングしたり、JCBで帰国時の空港までのタクシーの予約したりしていたらあっという間に15時になり部屋に。
マウイがスィートでコオリナが狭く感じられましたが、ここは部屋自体はコオリナと同じぐらいですがバス、トイレが狭くラナイがないが天井が高いのが難点でしたが、ドアの彫り物の重厚感、カピオラニ通り近くなのに都会の騒音が聞こえず鳥の声や波の音、それらに癒されて快適に過ごすことができました。
夜はワイキキ定番の「花の里」の食事をしました。帰りに新しくなったインターナショナルマーケットプレイスによりました。去年PKに泊まったとき工事がうるさくてしょうが無かったけどやっと完成ですね。
でも昔の屋台に囲まれて夜市の雰囲気がなくなり高級ショッピングセンターになってしまったのが残念です。
10日目、朝ローソンで買ったおにぎりとお茶ですまし、朝一番にダイビングに行きました。
今回の一本目はシータイガー、2本目がトゥッフルキャニオンでした。まだ来年でもできそうな感じです。一年に2本のダイバーまだ続きそうです。
 お昼前にホテルに帰ってきて器材を洗って自分も塩を落としてランチにビーチウォークの「タオルミーナ・シシリアン・キュイジーヌ」にいき、
かに肉とトマトクリームソースのパスタと牛ヒレ肉のグリルをいただきました。ちょっとした運動の後の食事は大変美味しかった。
 食後、JCBとHISのトローリのどちらがきても乗れるようにロイヤルハワイアンセンターのHISでダイナースカードでレアレアトロリーの券もらってからアラモアナショッピングセンターに向かいました。

アラモアではショッピングの他、今年できた白木屋の屋台村へいってみた。山形の農協が山形米の宣伝をやっていたり、美味しそうなお弁当を売っていたのでついかってしまった。また宮城の「ずんだ茶寮」が出店していたの「月曜日から夜更かし」でマツコデラックスが絶賛していた「ずんだシェイク」を飲んでみました。甘くてまあ美味しかった。

ホテルにかえり、とりあえず「マイタイバー」でマイタイとフィッシュ&ポテトをつまみながらサンセットを鑑賞しました。とても綺麗な夕陽でした。けっこう食べたのでお弁当は明日の朝になりました。