平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行3 [グルメ 旅行]

ホノルル空港についた。ハワイ滞在の第2章の始まりです。空港シャトルにのってコオリナのディズニーリゾートを目指しました。コウリナでは5周年記念キャンペーンの宿泊プランで4泊泊まりました。今回で3回目、3/5、結構ディズニー&ハワイ好きと自分でもあきれています。
部屋に案内されるとステッチのお菓子とミッキーのタオルのお出向かい、おしゃれですね。
 夜、アマアマでテレサ・ブライトの歌を聞きながら、ディナー。
マウイオニオンのスープ とサラダと魚をいただきました。テレサ・ブライトが前半を終えたとき、ステージに行ってサインと「I'll weaves Lei of Stars for youof Stars for you」をリクエストしました。後半のステージでリクエストに応えて歌ってくれました。最高!

6日目の朝、マカヒキでキャンペーンのキャラクターブレックファースト、ミッキーやグーフィーに会って朝から食べ過ぎでした。

11時頃より車を借り、ワイケレアウトレットにKマートが閉店ということでバーゲン中だったのでお土産のマカデミアンナッツのチョコレートを買った。
ホテルについてからプールと海でちょい遊ぶ。ジャグジーが使えなかったことと海の水がマウイに比べると冷たかったことが残念でした。

日本食が恋しくなったのこの日の夕食はホテルの近くの柚寿司でお寿司をいただきました。ちょっとご飯がやわらかかったな。あまり贅沢は言えません。
7日目、この日パンとサラダをウル・カフェで購入し部屋で食べてた後、車でハレイワに行きました。
ハレイワショッピングセンターに車を置き定番のTシャツ購入し、付近を散策をし、お昼にはパスタとピザとサラダのランチをいただきました。
エフカイビーチまで行き、そこからUターンいろんなビーチで休みながら、石鹸屋さんと珈琲屋まで行き買い物をしてホテルに戻りました。このときのカーナビを頼って帰ったのですがH2を使わず750号線を使用したので新鮮な感覚でした。夕食は簡単なもので済ましました。
8日目、朝食はウルカフェで購入し適当に済ませました。
1日ディズニーを満喫しようと決めた日でプール、海、キャラクターミーティングといろいろ動きました。お昼はプールバーでタコス。
夜はサンセットクルーズであまり縁の無いオアフの西海岸の雄大な景色を見ながらハワイ風の食事とお酒で楽しいひとときを過ごしました。