So-net無料ブログ作成

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行 1 [グルメ 旅行]

表紙.jpg

平成28年9月30日~10月12日マウイ、オアフ旅行

 平成27年はカウアイ、オアフだったが、平成28年は、ちょっと長めの11泊のマウイ、オアフに旅行しました。約1ヶ月前ですが旅行の記録です。
 今回の旅行はANAマイルが130,000マイルに達成したため、特典航空券を用いた旅行です。まずはSPG、so-net、GP、TPのポイントをANAマイルに変え130,000(マイルビジネスクラスハワイ便65,000マイル×2)にしました。ハワイ便は取りにくいので約1年前の発券できる日の朝、電話で手続きをしました。私は土曜日から1週間のハワイクルーズに行きたかったためちょっと長めの成田発9月30日(金)、ホノルル発10月11日発の特典航空券を取ることができました。本当は羽田発便を取りたかったのですがあいていませんですた。どのような人が取るのでしょうか?
 さて、年が明け2月頃旅行会社にクルーズの問い合わせをしましたが4月からということでした。でも、よく考えてみると忙しいハワイクルーズに行くよりリゾートでのんびりと過ごすのもいいのではないかと思い始めました。ディズニーのコオリナリゾートで5周年記念のキャンペーンをやっていたことで、これに行くことに決めました。今回は11泊もするのでマウイ4泊、コオリナ4泊、ワイキキ3泊の計画を立てました。まずは飛行機からハワイアン航空のホームページより、ホノルル、カフルイ間ファーストクラスを取りました。次にミッキーネットでコオリナ4泊、SPGのホームページでシェラトンマウイ4泊、SPGのポイントでピンクパレス3泊を取りました。その後、レンタカー、空港ホテル間のシャトルサービス、ハレアカラツアー、ダイビングツアーの予約を取り旅行に備えました。
 
 9月30日仕事を3時で切り上げ、成田エクスプレスで空港へ、空港ではまずは忘れないようにWai-Haiルーターを借りに行き、そして宅急便で送ってあったスーツケースを受け取り機内預けに30キロまでなので余裕でした。また、ありがたいことに係の人がカフルイ空港の受取にしてくれました。去年のインターアイランドターミナルの混み具合を考えると非常にありがたかった。でも今年はそれほど混んでいませんでしたが・・・
成田01.jpg

 スーツケースを預けた後は出国手続きのあとANAラウンジへ (ユナイテッドクラブに比べると料理はちょっと美味しそうな料理でした。)シャワーをあびてすっきりしたところで食事タイム。機内食を楽しみにあまり多く食べないはずが出発時間が遅れたためたくさんサラダ、ラーメン、そば、ワイン飲んで食べてしまい貧乏性をちょっと後悔。さてNH184便の機内へ、ちょっとビジネス口からの搭乗は優越感を感じます。まえのユナイテッド便とは違い今回はフルフラットシートではありませんが大き目のシートでホノルルまで楽にすごせました。
飛行機.jpg

 機内食、シャンパン、食前酒のキールロワイヤル、ワイン、おなかがすいてはいませんでしたがいただきました。食事のあと寝ようと思っていたんですが9月のプログラムではなく10月のでしたので日本公開前のスタートレックビヨンドがあり半分眠りながら見て、起きるとまた前にももどり、どうにかこうにか最後まで鑑賞しました。
ホノルル空港.jpg

 ホノルルには現地時間の当日の9時ちょっと前に到着、入国手続きが自動化していたのにはちょっと驚きました。インターアイランドターミナルのハワイアン航空のラウンジで出発までのんびりし、ハワイアン航空の諸島便はファーストクラスが前2列の8席しかなく大きな席でよかった。また30分ぐらいのフライトなのにカクテルまででました。
 カフルイ空港到着後、スピードシャトルにてホテルへ。このホテルは29年まえ赤ん坊の長男を連れてきたことがあり、今回で2回目となります。
ホテル001.jpg

 英語はほとんどできませんがなんとかチェックインまでこじつけました。予約はシニア料金のオーシャンフロントでしたがスイートルームにアップグレードしてくれました。そのうえナ・ホク・クラブ・ラウンジの利用権もつけてくれました。この日は疲れていたので、夕食はクラブ・ラウンジで餃子とビール&ワインで夕暮れ時の絶景を見ながらすごしました。疲れていたのではやめに床に就きました。
 2日目の朝、クラブ・ラウンジで細いソーセージと卵料理とパンを食べました。ちょっと部屋で休んで、ホテルのレンタカー屋さんできょう一日車を借りました。
車01.jpg

 レンタカー屋産のお兄さんの情報ではイアオ渓谷公園は9月中ごろの大雨の影響で川が氾濫し閉鎖されているが付近にはいろいろとみるところがあって行ってみても損ない(と言ったような気がしている)と言われたのでとりあえず行ってみました。近辺までいったところパトカーが閉鎖していて住民以外は通行できないようになっていました。急きょ予定を変えワイレアのショッピングセンターに行くことにしました。ショッピングセンターでうろうろして買い物を楽しみ、ラハイナへ。ラハイナではアウトレットでは旅行者に確認の電話をしたとき寒いと脅かされたハレアカラ用の衣類を購入しました。
エビ001.jpg
エビ002.jpg

海に面した素敵なお店BUBBAGUMPでシュリンプカクテルとエビのパスタを注文し、海風を受けテラス席でいいランチタイムを過ごしました。ラハイナを散策し4時ぐらいにホテルへ帰り車を返しました。この日の夜はホテルの鉄板焼きDANのロブスターのコースをいただきました。
dan001.jpg
予約していなかったため8時の最終のコースになりました。まずは枝豆から始まりスープとしての味噌汁、日本ではご飯と一緒に最後のほうに出てくるのにここは違和感があります。そして野菜、ロブスター、ひれ肉、ガーリックチャーハン、デザートと続きました。ところどころ包丁パーフォーマンスをしてくれてサービスがいいですが味はふつう、一回きたら次はいいという感じでした。
                                      3日めに続く
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。