So-net無料ブログ作成

お墓参りの後はイタリアン [日々の記録]

 9月23日本日お彼岸のお寺参りに行きました。
P9235945.JPG
まずは恵比寿(といっても住所は広尾)の私の家のお墓からお参りしました。そして去年より入退院を繰り返し先日亡くなったの叔母(叔父の妻)の本堂に安置されている遺灰にお参りしました。故あって私が喪主を務めたは叔母の姿を見ると考えさせられました。ここのところの手続き等でいろいろと制約があることでより深く感じています。
 次は家内の実家の広尾のお墓に、うちのお寺から10分ぐらいのところです。近くというのは実に便利です。お参り後、ここのお寺にある大河ドラマでおなじみの黒田長政のお墓も初めて見学しました。
P9235948.JPG
 お参りの後は先日のイタリア料理の日2014でいただいた食事券を使って広尾のトラットリアで美味しいイタリアンとワインをいただきました。(食事券はワイン代にも満たなかったけど)
P9235950.JPG
P9235953.JPG
P9235955.JPG
P9235957.JPG
P9235958.JPG
 考えさせられたけど楽しい休日を過ごしました。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

リュカ

良い天気だったようですね^^
私はもう何年もお墓参りをしてないので
この時期肩身が狭いです^^;
せめて実家に帰った時に仏壇にお線香・・・
by リュカ (2014-09-24 09:32) 

pandan

おいしいワインも頂きたくなりますね。
by pandan (2014-09-25 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。