So-net無料ブログ作成

羊山公園~芝桜の丘~ [目の保養]

 GWの真っ盛りの5月3日、先日仕事先の所沢駅で配られていたパンフレットの色とりどりの花景色に誘われ、家族で羊山公園の芝桜の丘に行ってきました。今まで、私は所沢より先の西武線は乗ったことがありませんでしたのでいい経験になりました。特に飯能を過ぎると周りの景色もだいぶ替わり、横瀬駅までの車上はちょっとした旅行気分でした。
titibu08.jpg
titibu07.jpg
 他の観光客と一緒に芝桜の丘を目指し、途中の花を楽しんだり、キノコの直売所をのぞいたり、20分ぐらいでしたが、ちょっとしたハイキング気分でした。
titibu01.jpg
titibu02.jpg
titibu03.jpg
titibu04.jpg
titibu05.jpg
titibu06.jpg
 斜面いっぱいに植えられた芝桜が絨毯のように見事に咲いていました。花の色事に分けられ花のパッチワークを描いていました。
 芝桜の丘の隣でやっていた秩父路の特産市で、山菜の天ぷらや筍で生ビールをいただきました。いい景色と美味しいもの言うことはありません。充実した一日でした。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

デルフィー

ホント一面色鮮やかな芝桜の絨毯♪綺麗ですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-05-05 06:06) 

pandan

これは見応えありますね〜
きれいです。
by pandan (2014-05-05 19:13) 

Aちゃん

見事な芝桜だね~
by Aちゃん (2014-05-06 02:37) 

リュカ

ほんとに見事ですね^^
リフレッシュできたでしょうね♪♪

私が昔行ったときはヤギさんが居ました。
まだいるのかなー
by リュカ (2014-05-07 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。