So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄旅行~最終日~ [グルメ 旅行]

P4231129.JPG
今日、路地のあじさいを覘いてみたら、小さな花の赤ちゃんがしっかり葉っぱの中に埋もれていました。梅雨の季節になって綺麗な花を咲かせてくれるんでしょう。季節は確実に移っていますね。
P4211070.JPG
P4211083.JPG
 さて前回の続きの沖縄旅行の最終日です。チェックインの後、まずは首里城公園に向かいました。
P4211080.JPG
P4211071.JPG
あいにく天気は小雨、鮮やかな赤色の建物なんですが残念ながらなにかくすんでいるような感じでした。首里城後は世界遺産と聞かされ、全体が世界遺産だと思っていましたが、世界遺産なのは基礎部分だと教えていただきびっくりしました。和室があったことも同様ですでした。
P4211098.JPG
首里城の次は斎場嶽へ、祈り場だそうですがよく判りませんでした。ただ、小雨が降っていたので、山の中のパワースポットらしい雰囲気がありましたが・・・・。
P4211108.JPG
その後、近くの知念岬公園を、晴れていたらいい景色なんだろうなと思いつつ散策をしました。
P4211121.JPG
P4211123.JPG
ドライブ途中で、見つけたおそば屋さんで遅めの昼食(そば定食)をいただきました。沖縄タイムで出てくるまで30分かかりましたが、待ってもほしくない、とても美味しい定食でした。
P4211621.JPG
P4211627.JPG
P4211651.JPG
瀬長島で飛行機の迫力ある発着陸みて、空港でビールを飲んで、機上の人となりました。あっと言う間の3日間でした。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

pandan

沖縄料理〜食べたいです。
by pandan (2014-04-25 06:03) 

リュカ

世界遺産なのは基礎部分なのですか!
知らなかったです。そして和室にもビックリ。
あー行ってみたいです!!
by リュカ (2014-04-25 08:32) 

デルフィー

沖縄はもう梅雨ですね~
お料理美味しそう~あははっ沖縄タイムでしたかw
by デルフィー (2014-04-26 06:22) 

Aちゃん

私も沖縄料理食べたい('∀')ゝでし
が、ゴーヤは除く
ゴーヤは苦いのがダメなんです(^^;
by Aちゃん (2014-04-26 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。